閲覧者が跪いて読む日記です

ランキング参加!いっぱい押してね!

24時間限定25時間今だけ12時間が7時間

漫画を全巻まとめ買いしました。
厳密に言えばネットで購入したものが昨日届きました。
まだ2巻までしか読み終えていないので、今日は漫画を読み耽るために日記をサボろうと思います。

――と、以前までの私であればそう日記に書いて終わらせていたでしょう。
ですが、今の私は昔と違う。目の前に餌があったとしても、この日記を第一に優先とし、長々と書けるだけ書きます。
サボった日記を毎日投稿することは赤ん坊(人気ブロガー)でもできるでしょう。
ですが、こうもノリにノッた状態から毎日長文を繰り出すのは容易ではありません。私はこの駄文をできるだけ多くの人に読んでもらい、そして広めてもらい、崇めてもらい、広告収入を経て、Wikipediaに名前が掲載されるのを夢としているのです。
そんな些細な理由から日記を止めてはなりません。なので閲覧者さんの皆さんにもその命尽き果てるまで付き合っていただきますよ。

しかしながらここ数日はその宅配の通知に酷く振り回された気がします。
何故ならば、今回購入した漫画だけでなく、以前から予約をしていた他の商品が同じようなスケジュールで届くと合わせて通知が来たからです。
その上、その通知も統一して登録をしていないからか様々なメールアドレスに届きますし、更にAmazonからも通知が届き、その内容も土曜に届くやら、日曜に届くやら、はたまた月曜に届くやらと様々で何がいつ届くのか気が気でなりませんでした。
結果、昨日の日曜日に全て別々の時間帯で、別々の宅配業者から届いたわけでしたが、嫁も何やら個人で注文をしていたらしく、それまた別の時間帯に届くという、もうここはあれか、倉庫か。
そんなレベルで業者の往来が激しかった昨日でしたという話でした。

さて、ここ最近何かしらをつまみながら日記を書いていることが増えたわけですが、今回は賞味期限が9日も切れたヨーグルトっぽい乳製品を食べております。
初めて口にする商品なので正直味が変わっているのかどうかわかりません。酸っぱいですが、発酵製品ですし判別つきません。

しかしながら何故こんなにも消費を遅らせてしまったのか。
しかも堂々と冷蔵庫の真ん中に置いておきながらというものの……。
それはまず私が購入したこと、食べることを忘れていたというのと、レジ袋に入れたまま冷蔵庫にぶち込んでいたということ。
主にその2点が要因でしょう。

普段レジ袋ごと冷蔵庫に入れるなんてことはしないんですけどね、今回はたまたまだったんでしょうね。
たまたまです。たまたま賞味期限が切れてしまった。それだけです。
そして今回、何だこれと手にとってようやく発覚したと。
結果、消費に至ったので誰も損をしていません。強いて挙げるのであれば、美味しい内に食べてほしかったというメーカーの尊厳と、私の腹の調子がよろしくないというところでしょうか。
恐らく後者は食べる前からおかしかったので、これが原因ではないでしょう。
況してや私の胃袋は気まぐれなところが多いですが、病弱な人と比べたら丈夫な方です。
きっと大丈夫なはずなので、きっと誰も損はしていません。

さて、ここで皆さんに大事なお話をしたいと思います。

私が今使用している歯ブラシについてのお話なんですが、電動歯ブラシなんですよね。
で、その電動歯ブラシには嫁が遊び心でシールを貼り付けているんですが、私は歯ブラシを使う際、びちょびちょに濡れた手で使用するからか、折角貼り付けたシールも定期的にふやけてぐちゃぐちゃになるんですね。それに対して嫁は綺麗に使うものです。1枚目を貼り付けてからかなりの月日が経つというのに、未だに綺麗なままで残っています。

で、私に関しては既に3枚ほどオジャンにしてしまっているんですが、もう嫁も呆れてしまって貼り直しをしなくなったんですね。
最後に貼られたシールはトイ・ストーリーに出てくるウッディなんですが、ふやけにふやけて現在ではウッディの首がない状態となっているわけです。
首の飛んだウッディがブルズアイに跨って揚々としているのです。

悲しいものです。
表情こそ見えませんが、ウッディもきっと切ない表情を浮かべているでしょう。

以上です。
スポンサーサイト



  1. 2020/11/30(月) 01:23:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

purofi-ru

定次さん

【定次さん】
食文化と倫理の狭間に生きながらも、軸のズレたリアリティに妄言を加えてカオスと究極のカタルシスを追求し、文章を媒体として視覚的に、尚且つ、盲目的に閲覧者に無償で無価値な情報を提供しています。

tsuitta-

@sadatsugu_san からのツイート

karenda-

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

tsukibetsu a-kaibu

saishinn kiji

kategori

空想世界旅日記 (15)
日記 (116)
お知らせ (5)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する