閲覧者が跪いて読む日記です

ランキング参加!いっぱい押してね!

デスメタルランチタイム(ゆっくりとあなたの腕毛を何本も引き抜く)

ずんだを初めて食べました。
ずんだ餡の入った大福です。

以前からどんなものかと興味はあったのですが、特産品のようなもの故にこれまで触れる機会がありませんでした。
しかし今回、セコマことセイコーマートで販売されているのを見かけてようやくありつけたというわけです。

さて、そもそもずんだとは何か。


(ここで私はWikipediaの項目を引用した説明をコピペしようとしたのですが、コンプライアンス的にあまりよろしくないと判断したためこの部分は空白となります)


詳しい説明をしようと思うと非常に面倒なので気になる方は調べてください。
使用している検索エンジンから「ずんだとは」という平仮名5文字を入力してエンターキーを叩くだけです。

調べるのも億劫で日記ですべての情報を得たいという面倒くさがり屋な方のために私から簡単に説明をするならば、見た目鮮やかだが食べる人を選ぶ食べ物であるとだけ言っておきます。
恐らく上記の説明がそれ以上でもそれ以下でもない全てであると思いますが。

小豆とは違って青臭さがありますからね。原料枝豆ですよ。うぐいす餡みたいなもんです。因みにうぐいす餡はグリーンピースを素にしているそうです。

で、実際私が食べてどういった感想を持ったかどうかですが、それが美味しいか美味しくないかというのが一番大事ですからね。私からすれば美味しいとも美味しくないとも何とも言えませんが、強いて言うのであれば美味しくないわけではないが好くわけにもいかない、こんなもんもあるという感じでした。

既に可能性はどこまででも広げられていると思いますが、汎用性は素晴らしい素材であるとは思いましたね。
何より見た目が綺麗ですからね。抹茶とクリームのコントラストって食欲そそるかと思いますが、あれと同じです。

もし目の前にバフンウニの折り箱が3つくらいとずんだがスプーン1杯置かれていて、どちらかを選べと選択を迫られたのであれば間違いなく私はバフンウニを食べるくらいのレベルでしたね。
ラジオの通販にありがちな、カニのポーション1.4kgのセットとずんだスプーン1杯を選べと言われてもカニを選びますかね。
柿1個とずんだスプーン1杯であればずんだですかね。
甘酒1杯とずんだスプーン1杯であればずんだですかね。
枝豆のさやが5つとずんだスプーン1杯であれば枝豆ですかね。

そういえば皆さんは私の嫌いな食べ物が何かご存知ですか?
確か以前の日記でもお伝えしたかと思いますが、柿と酒粕と栃餅が嫌いなんです。
だから何だって話ではありますが、もし将来私と食わず嫌い王決定戦で戦うことになったならば、覚えておくと良いと思いますよ。
スポンサーサイト



  1. 2021/02/21(日) 02:24:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://busterbreakfast.blog.fc2.com/tb.php/128-ad6635fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

purofi-ru

定次さん

【定次さん】
食文化と倫理の狭間に生きながらも、軸のズレたリアリティに妄言を加えてカオスと究極のカタルシスを追求し、文章を媒体として視覚的に、尚且つ、盲目的に閲覧者に無償で無価値な情報を提供しています。

tsuitta-

@sadatsugu_san からのツイート

karenda-

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

tsukibetsu a-kaibu

saishinn kiji

kategori

空想世界旅日記 (15)
日記 (116)
お知らせ (5)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する