閲覧者が跪いて読む日記です

ランキング参加!いっぱい押してね!

夏の季節、君は浜辺をすり足で走り回り、ゴムタイヤをかきこんだ

1割引きの砂肝を君は食べたことがあるか?

今日は無性にジャンクフードが食べたい気分だったので、昼頃にむっくりと起きてからマクドナルドまでハンバーガーを貪り食うために出掛けました。
購入したものは4つ。てりやきバーガー、フィレオフィッシュ、てりやきチキンフィレオ、スパイシーチキンバーガーを全て単品で注文しました。
私はポテトもソフトドリンクもいりませんからね。ナゲットならば買っても良いですが、流石に4つもハンバーガーを食べたらナゲットは無理だろうということで今回はここまでとしました。

そしてこの購入する際に起きた出来事なんですが、マクドナルドって会社規模で言えば大きなだけあって、入店の際の検温器だったりが結構ハイテクだったりするんですよね。コロナ対策もテクノロジーで物を言わせている感じです。
で、その検温器がカメラによるものなんですが、私が映った時どうしてもマスクを検知してくれなかったんですよね。
凄いですよね。カメラに映った対象を見て、マスクをしているかどうかも判断してくれるんです。
ですが、私の場合はマスクをしているというのにどうしても"マスクをしていない"と表示されるんです。

もしやあれですか。
私はマスクと同化してしまったという凄い状態になってしまったんですか。
それとも、自分自身ではマスクをしているつもりであったが、実際はしていなかったと。
それとも、自分の認識しているマスクというものは世間ではマスクとは呼ばれないものであったという話だったのかと。

何にせよ今日の私は機械に嫌われていたんです。
キーボードを叩いている現在も、いつも以上にタイプミスが頻発していますからね。
これは私の技量ではなく、機械が不機嫌であるということです。

不機嫌といえば、今日の私の内臓も不機嫌だったように思えます。
1割引の砂肝を焼いて食べてみたんですが、どうも中が真っ赤だったようで、その時は夕方の頃で部屋も薄暗く気付かなかったんですが、どうも真っ赤だったようで。

気付いてから今一度火を入れ直しましたが、口に入れたものはどうしようもなく。
先程腹を下していた時がありましたが、それが原因だったのかは不明で、現状は治まってはいますが、このまま何もないことを祈るばかりです。

人間強がりから「自分は鉄の胃袋だ」と自負する瞬間がありますが、体内からやられる時はやられるんです。
私もそんな自負がありましたが、下す時は下します。体調を悪くする時はするのです。
残り有給が少ないので、ひとまずは仕事に影響が出ないことを祈ります。
スポンサーサイト



  1. 2021/02/28(日) 01:50:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://busterbreakfast.blog.fc2.com/tb.php/135-6d0e9dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

purofi-ru

定次さん

【定次さん】
食文化と倫理の狭間に生きながらも、軸のズレたリアリティに妄言を加えてカオスと究極のカタルシスを追求し、文章を媒体として視覚的に、尚且つ、盲目的に閲覧者に無償で無価値な情報を提供しています。

tsuitta-

@sadatsugu_san からのツイート

karenda-

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

tsukibetsu a-kaibu

saishinn kiji

kategori

空想世界旅日記 (15)
日記 (116)
お知らせ (5)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する