閲覧者が跪いて読む日記です

ランキング参加!いっぱい押してね!

路地裏のカタツムリを撫で回すいい方法

まさか冷蔵庫に買ってきてある卵がLサイズのものであったというのは全世界の誰が想像できましたでしょうか。

いや、確かに手に持った際にいつもよりも大きいなと思ったんですよ。
器に割って取り出した際も大きいなって思ってたんです。量が多いんじゃないかって。
でも人間頭で考えていても体が言うことを聞かないなんてザラなんです。
頭と体は別物なんじゃないかと思えるようなバグはザラなんです。

それ故に卵を3個も割ってしまった。

いつも卵焼きを焼く時に3個卵を使うから。

卵焼き用のフライパンの許容範囲を大きく超え、気がつけばブクブクと膨れ上がる卵。
量が多いから火が通るのも時間がかかるだろうと、少し目を離して先に手元の食器を片付けに走ったのも悪手でした。

普段私はお弁当用に卵焼きをよく焼くため、必ずしも綺麗に焼けることが常というわけではないですが、失敗することはあまりありません。
そんな慢心から起きてしまった悲劇。

中途半端に固まり、裏面は焦げ色のマーブル。膨れ上がった全体を持ち上げようとターナーを持ち出すも、卵が……裏返らないッッ

私の日記では画像を掲載することがないのであくまで脳内イメージで補完してもらいたいのですが、この時私の脳内でずっと烈海王が

失ッ敗ッ
卵焼き失敗ッッ
卵焼き失敗ッッ
卵焼き失敗ッッ

と叫びまくっていたんですよね。
ネタがわからない方はまぁ知識が足らなかったということで置いておき、とりあえず卵焼きを失敗したことを私の中で繰り返し責められていたわけです。
形をなさなくなってしまった卵焼き(予定だったもの)は仕方がないので、即興で砕いてスクランブルエッグとしてお茶を濁しましたが、無論、お弁当の中身が汚くなったのは言うまでもありません。
刃牙「ちゃんとしたやつ食べてェ~」

それにしても今日は雨風が強い。
先日一気に雪が積もったと思ったら今度は風雨ですか。
天気の神様の情緒も不安定なものです。

あれですかね。やっぱり卵焼きが綺麗に焼けなかったことで怒っているんですかね。
私のお弁当の精度の良し悪しで一般人が迷惑を被っているんでしょうか。
全く以て困ったものです。

さて、最近私は日記を書くのが楽しくて仕方がありません。
一人壁に向かって延々と喋り続けている姿を晒して、私はキチガイだぞと見せようとすることで快感を得ようとしている……それが定かであるかどうかはわかりかねますが、とりあえず最近日記を書くのが楽しいです。
いつぞやは書くのも面倒、ネタも思い浮かばずと諦念を抱いた時もありましたが、いつそうなるかはわからない中、書ける時はどんどん書いていくのが大事です。

今回に至っては眠たいですし、あまり集中力もないのでこの辺りでお暇したいと思います。
次回予告として、次は卵を2個使用して卵焼きを作りたいと思います。
スポンサーサイト



  1. 2020/11/20(金) 00:29:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://busterbreakfast.blog.fc2.com/tb.php/33-686ee8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

purofi-ru

定次さん

【定次さん】
食文化と倫理の狭間に生きながらも、軸のズレたリアリティに妄言を加えてカオスと究極のカタルシスを追求し、文章を媒体として視覚的に、尚且つ、盲目的に閲覧者に無償で無価値な情報を提供しています。

tsuitta-

@sadatsugu_san からのツイート

karenda-

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

tsukibetsu a-kaibu

saishinn kiji

kategori

空想世界旅日記 (15)
日記 (25)
お知らせ (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する