閲覧者が跪いて読む日記です

ランキング参加!いっぱい押してね!

今年の忘年会の出し物はグラッバのモノマネで決まり!

日常で電話をかける時があったとするじゃないですか。
それに対して相手が出なかったと。
で、あれば、よっぽど急用でなければ折り返しを待つのが普通じゃないですか。

私はその折り返しを待つ時間が嫌いです。
折り返しがかかってくるまで行動が制限されてしまいますからね。
それでいて、いつかかってくるかやきもきしなければならない。マルチタスクとは言え、常に頭の片隅に電話を意識しておかなければならない。
自分勝手ではありますが、自分が起こした行動はその時点で完了しておきたいですよね。
相手が電話に出なかった時点で既に自身の想定していた予定からイレギュラーが発生してしまったというところでしょうか。

さて、今日は昨日の朝から頭痛が酷いので手短な日記で済ませたいと思います。
休日だからといって寝すぎてしまいましてね。寝すぎると私は頭痛がするんです。
朝(昼?)起きて、頭痛の予感がしたら即頭痛薬を飲んでその日は備えますが、酷くなる時は収まりがつかない場合がありますからね。
頭痛の要因は神経痛。右目奥から右側の首の付根辺りが脈を打つほどに痛みます。
頭痛薬で鎮静し忘れてしまった日なんかは目も当てられません。PCに向き合っていたり、集中している時なんかは一時的に治まりますが、平常時に戻った時の反動の凄まじいこと凄まじいこと。
今日も普段シャワーで済ますところを、湯船に浸かってまでして頭痛を抑えようとしていました。
現時点で痛みは大分引きましたが、恐らく常人であれば同じくらいの痛みを感じるくらい痛みが残っているでしょう。

頭痛だからって日記内で発狂するように書いてないところを見ると今回の私、偉くないですか?
場合によっては凄まじい内容になってるかと思いますが、今日は何だか冷静な気がします。
支離滅裂でキレッキレな時もあれば、淡々としていてつまらない時もある……今日の日記を書いていて、やっぱり私の中の書き手って何人もいるんじゃないでしょうか。

頭痛もですが、最近私は健康面に関して少しばかり悩みを抱いておりましてね。
一番のところは運動不足ですが、少しでも運動不足を解消できまいかと一つ取り組みを決めてみたんです。

それは普段歩く時につま先立ちで歩くということ。
これは買い物をしている時、ヒールを履いて歩いている女性を見て思いついたんですが、常にエアーヒールの状態で歩いたら下肢の良い運動になるんじゃないかと。合わせて姿勢も良くなって良いことづくしなんじゃないかと。

一つデメリットを挙げるとするならば、挙動が少しばかり不審になるというところですか。
人間かかとから歩く人が大半ですからね。膝の曲がり方もそうですし、意識して歩いてもどうしても中心線からブレてしまうんです。
これはまぁ慣れで解消出来るんでしょうけれども、やはり見た目が不自然だからか、道行く人から視線を感じるんです。特に下肢に。
これはやはり私の歩き方が気になるのか、もしくは私の股間に興味がおありなのかというどちらかかと思いましたが、まぁ歩き方が変だったんでしょうね。
なるべく変に見られないように努めなければと思ったんですが――

実際のところは違いました。
私の腰に巻いているベルトが股間の辺りからぶら下がっていたんです。
私の使用するベルトには穴のない妙に長いものがあるんですが、その時使用していたものが丁度それで、普段それを使用するのであれば横からぶら下げるように巻くところ、今回誤って中央からぶら下げていたと。

別に変に思われていたとしても腐るほどいる赤の他人。
どうせ3歩も歩けば脳みそから記憶が吹き飛んでしまっているんです。
私のように一日の締めにこうして日記に書き綴るようなことでもしなければ、Twitterに晒し上げでもされなければダメージもクソもありません。
況してやTwitterに上げようものならばネタとして不十分。
日記に書き綴るようなこととしても私のような才覚がなければ活かしようもない。

私は無意識的に周囲にユーモアを振りまいて、少しばかり世界を平和にしていたんですよ。
スポンサーサイト



  1. 2020/11/22(日) 02:59:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://busterbreakfast.blog.fc2.com/tb.php/35-16f63d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

purofi-ru

定次さん

【定次さん】
食文化と倫理の狭間に生きながらも、軸のズレたリアリティに妄言を加えてカオスと究極のカタルシスを追求し、文章を媒体として視覚的に、尚且つ、盲目的に閲覧者に無償で無価値な情報を提供しています。

tsuitta-

@sadatsugu_san からのツイート

karenda-

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tsukibetsu a-kaibu

saishinn kiji

kategori

空想世界旅日記 (15)
日記 (30)
お知らせ (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する