閲覧者が跪いて読む日記です

ランキング参加!いっぱい押してね!

ウアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン(なめろうが通り過ぎる音)

家庭内では具体的な話題として出さず、「詳細は日記で読んでね」と下衆と皮肉を介して家族間の会話を助長する私ですが、我ながら狂気を感じますね。
ただ単に口下手なだけかもしれませんが、流石に嫁との会話も日記を介してとなると頭がおかしいレベルに感じます。
口下手ではありますが、話したがりな以上、振るだけ振って最終的に話してしまうのが私なのですが。
私に隠し事は出来ませんね。隠す立場として。

さて、先日から胃液がドバドバ出ていて辛みが深いのですが、多分原因は夕食に食べた海鮮スープであると読んでいます。
ブリのアラと昆布を出汁に中華風海鮮スープを作ったのですが、実はこのブリ、冷凍庫にかなりの期間眠っていた化石でしてね。
それも一度解答して汁にした後、再冷凍した化石なのです。
出汁として使用するだけならまだしも、私はその身も全て汁の具材として食べていましたので、多分それが原因なんじゃないかなと。
食べる分には美味しくないだけであって変な感じはしなかったのですが、味が悪くなる≠物が悪いというわけではありませんからね。本能的には体は拒絶しようとする代物だったのかもしれません。
それ故、この間の日記に書いたようにちょっとだけ戻してしまったのかもしれませんね。あれは食べすぎが原因だったと見ていましたが、もしかしたらこの汁だったのかもしれません。

しかし我ながら胃酸が沢山出るだけで済んだのは流石としか言いようがないですね。
恐らく常人であれば胃酸が沢山出るだけで済んだと思います。私だからこそ胃酸が沢山出るだけで済んだようなものです。
胃がパンパンに張って寝る時も苦しかったのですが、今となっては落ち着いて楽になっています。
何しろ今日の夕飯で飲み干す予定だったものを、身を案じて断腸の思いで破棄しましたからね。
まぁ残り1杯程度しかなかったので口惜しさもあまりありませんが。

汁1杯だけでも食べ物を粗末にするとは何事かとクレームがつきそうですが、腐っていたらそれはもう食べ物ではないでしょう。
寧ろよく活用できた方です。クレーマーには転じて褒めていただきたいくらいに。
腐った汁1杯にクレームをつけるくらいであれば、もっと社会的に問題になっている大量放棄について言及していただきたいですね。
まだまだミジンコみたいな規模の私の日記に文句を言う程度のスケールしかないという証拠ですよ。きっと。

さて、先程は食後についうとうととうたた寝をしてしまい、気が付いたら3時間半も寝ていました。
やろうと思っていたことが何もかも出来ず、しかも外を見たら結構な雪が積もっているという始末。
先日私はうたた寝をした結果、夜に寝付けなくなってしまい、最終的に寝坊を恐れて夜通し起きていたという体たらくを見せました。

今回も同じようになってしまうのでしょうか。
まだ雪がしんしんと降り積もる深夜帯、風呂上がりの体で無駄にせっせと駐車場の雪かきをして足掻いていましたが、この足掻きは翌朝報われるのでしょうか。
前回と違って水分を多く含んだ重たい雪でしたからね。先に落としておけば多少は楽にはなるかと思いますが、まぁ朝方どうなっているかですね。
全ては天候のままに。乞うご期待!
スポンサーサイト



  1. 2021/01/13(水) 02:08:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://busterbreakfast.blog.fc2.com/tb.php/88-3c49117f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

purofi-ru

定次さん

【定次さん】
食文化と倫理の狭間に生きながらも、軸のズレたリアリティに妄言を加えてカオスと究極のカタルシスを追求し、文章を媒体として視覚的に、尚且つ、盲目的に閲覧者に無償で無価値な情報を提供しています。

tsuitta-

@sadatsugu_san からのツイート

karenda-

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

tsukibetsu a-kaibu

saishinn kiji

kategori

空想世界旅日記 (15)
日記 (83)
お知らせ (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する