閲覧者が跪いて読む日記です

ランキング参加!いっぱい押してね!

ほっと...おっと

モチベーションが上がりません。

何に対してのモチベーションなのかは、日記に対してのモチベーションとしか言わざるを得ないのですが、如何せんここ最近のアクセス数の落ちぶれようが凄まじいものでしてね。
いつぞやは日を追うごとにアクセス数が増していって、嘗ての下衆と皮肉に追いつけるのではないかという期待ももてるほどではあったのですが、ここ最近はめっきり下火というわけもあって日記を書こうという気分も上がらないというわけです。

そりゃあね、日記の内容が面白くなくなったから、飽きられるようになってきたからアクセスが減るというのが順当な理由として考えられますし、それに対して私も応えられていないというのが主な原因であるというのは明らかでしょう。
ここでひと踏ん張りしてまた面白い日記を書けるように努めるようにするのが重要なんでしょうけれども、人間簡単には切り替えができないものでしてね。
私のモチベーションを上げさせるにはもっと外的要因がトリガーとして必要となってくるわけです。

とどのつまり閲覧者の方々がもっと私を持ち上げる必要があると。
そうです。閲覧者がこの下衆と皮肉を面白いと思った時点で周囲に広めなかったのが悪いんです。
面白い内容であると思わせられなかった、周囲に広めるに足る存在になり得なかった私の日記の内容が悪いという考えもなきにしもあらずというところではありますが、しかしは下衆と皮肉をマイナーながらもトレンドとして変貌させられなかった閲覧者の皆さんのカリスマ性のなさがこの私のモチベーションを下げていると結論付けられるのです。

いやね、私もこの日記を読んでいる方々は好きものであると、奇特な人間であると思いながら大事に思っていますよ。
しかしね、私が大事に思っているのであれば、皆さんも私を想うべきであると思うんです。
この下衆と皮肉は無価値な情報を無償で提供しているブログです。ですが、無償にもある程度の還元は必要なんです。
私もね、普段から良い行いをしているのでそれなりに見返りがあってもいいと思うんです。

で、あればもう答えは一つでしょう。
私は日記の内容を面白くしなければならないと。

先に書かれたことは特に気にしなくても結構ですよ?思ったことを吐露しただけでもありますし、ただの尺稼ぎでもあります。
まぁ下衆と皮肉の閲覧者である以上、気にしなくても結構と言われた以上、「はい、そうですか」と素直に頷くだけでしょうけれども。


さて、しかしはモチベーションが上がらない理由は他にもあったりします。
実際問題こっちの方が主な要因なんでしょうが、その問題とは"時間"なんですよね。
日常におけるスケジュール調整のアルゴリズムを逆算した際の優先度の低さというものですか。

私は毎日日が変わってから25時から26時くらいにかけて日記を書く時間を設けているのですが、如何せんこれが原因でなかなか布団に入ることが出来ない。
何しろ日記1つに費やす時間は短くて10~20分、長いもので1時間超ですからね。
今回に限ってはまだ書き始めて30分くらいですか。それでも睡眠時間を割いてまで書くというのは諸刃の剣であると思いますね。

まぁこのことについての解決策というものは"もっと早くに日記を書き始める"というだけなんですが、やっぱり日記を書く以外にももっと楽しみたいことって沢山あるじゃないですか。ネットで動画を観るだけですけど。
じゃあ改めるべきだと。うーん、検討しておきます。

さて、この睡眠不足を補う術として、食後の仮眠というものがあるわけですが、ここ最近の日記から引用すれば"うたた寝"ってやつですね。
これは最近身体が癖になってしまっていて、寝るときはゆうに3時間寝る場合もあるので、分割睡眠と都合のいいように解釈をしています。
世論では分割して寝ることは良いことであるだとか、悪いことであるだとか侃々諤々言っておりますが、正直今の私からしたらプラシーボとして良いように捉える他ありません。
無論、一貫した睡眠が体に悪いなんてことはありえないので、今後生活を改めるために改善していくつもりではいるのですが、現状この生活リズムを支えているものの一つであることは確かであったりします。

ぶっちゃけるところ眠たいからさっさと日記を書いてしまいたいという言い訳なんですけどね。
全盛期と比べれば私も睡魔に随分と弱くなりました。
仮眠でもとっていれば目が冴えることもありますが、夜更ししてまで日記を書くと、真後ろに配置されてある布団を恋しく思いながら日記を書く羽目になってしまいます。

今日もまたそうです。
現状眠いです。先程シャワーを浴びる前、1時間半ほどうたた寝をしてしまいましたが、今尚眠いです。
そう思うと仮眠の意味とは何たるやというところですが、不本意ながら眠ってしまったものは仕方がありません。
恐らくこの後布団に入ったらすぐに私は落ちるでしょう。
脳内に無意味に音楽がループしているのがその証拠です。
私は眠たくなると妙なBGMが流れ始める体質なのです。時折記憶にない曲が流れてこのまま作詞作曲活動も出来るんじゃないかと思うのですが、如何せんそのまま眠ってしまうことからそれはかなわないと思っています。
マネだかモネだかはスプーンを片手に椅子に座りながら眠りに落ちて、イマジネーションを働かせていたという話を耳にしたことがあります。
私もそれを真似すれば何かしら創作が出来るかとは思いますが、面倒ですからね。やりません。
あと脳へのダメージも大きそうですからね。やりません。

どちらかと言えばシャワーを浴びている最中が最もインスピレーションが高まりますからね。
残念ながら浴室から3歩も出ると考えていたことの大半が抜けてしまうのでまともに文章にまとめることが出来ないのですが。
今回の日記も同じで、実際はもっと面白おかしくまとめられていた記憶があります。
しかしながら書き留めておかなかったことで上手いことまとめられず、今回の日記のように書きたいことが溢れてしまったと。
まぁ情報が多い分、閲覧者の人からしたら暇つぶしの材料になるかとは思いますし、何より文章量が多いというのは絵になりますからね。前回の日記のように支離滅裂にさえなってなければ、文章となっていればそれで良しです。

さて、長々と書く羽目になりました。
早く寝るつもりが書き始めてもう既に50分くらい経過してるでしょうか。
今日は大雪でしたからね。道路に雪が沢山残っている以上、早起きをしておきたいところですが、もうこれでは早寝早起きもクソもないでしょう。
先程の仮眠1時間半を糧として、残りの睡眠時間を謳歌したいと思います。
そろそろ私の脳みそが酸素をくれと訴え始める頃ですからね。因みに私は日記を書くことを無酸素運動であると今しがた考えました。多分違うと思うので聞き流してください。

今後面白い日記を書くために何かしらしょうもない企画も行うべきであると思うのですが、今回まだ何もしていないですからね。
折角ですから前回の日記で書けなかった"オーバーサイズを選ぶ持論"というものを目を瞑って書き殴ってやろうじゃないですか。


私が服を買う際、オーバーサイズを選ぶ理由として、本来ダイエットなどを理由に服を選ぶ際は今着ている服のサイズよりも1ランク小さな物を選んでダイエットの目標とする場合が多いですが、私の場合はお逆でして、オーバーサイズを好悪に有することでそれが損になるように因果律が働きかけるようになるんですyとね。
折角大きめのサイズを勝ったというのに、使えなくしてやろうという運メニの働きかけですか。それが私のダイエットを促進させてくれるというわけです。
今ちょっと目を開けましたが、それなりに文章になっているような気がします。
無茶苦茶ではありますが、読み取れないこともない。まさしくこの企画位の思った通りの理想の形となったと。
私自身ブラインドタッチは余裕ではありますが、如何せんたっちが我流でしてね。これは前からも何度も日記に書いていることではあるかと思いますが、10本の指全てを使用しないのでタイプミスが多いと。子会のこの企画、それが顕著に現れているなとよくわかりましたね。

もうだめだ寝る。
スポンサーサイト



  1. 2021/01/20(水) 02:40:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://busterbreakfast.blog.fc2.com/tb.php/95-84a9157e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

purofi-ru

定次さん

【定次さん】
食文化と倫理の狭間に生きながらも、軸のズレたリアリティに妄言を加えてカオスと究極のカタルシスを追求し、文章を媒体として視覚的に、尚且つ、盲目的に閲覧者に無償で無価値な情報を提供しています。

tsuitta-

@sadatsugu_san からのツイート

karenda-

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

tsukibetsu a-kaibu

saishinn kiji

kategori

空想世界旅日記 (15)
日記 (114)
お知らせ (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する