閲覧者が跪いて読む日記です

ランキング参加!いっぱい押してね!

歩くし砕けた豆腐だし

どうも私です。

今回の日記、特に書くことがありません。
ネタ帳となるメモアプリにも"ド直球スイッチ"という謎のフレーズが残っているだけで、特筆すべきものは何もありません。
はっきり言ってこの状況下で日記を書こうと試みるのは無謀ではありませんが狂っているように思えます。
夏休みの絵日記、毎日何かしらイベントが起きるわけでもないというのに、毎日の記録を強要されているだけあって「今日は何もありませんでした」という内容で終わってしまう……そんなレベルと同じであると今の私は思います。

とは言え、今思えばこの毎日日記を書くのが習慣付いている私が過去に戻って宿題となる日記を書くこととなったら先生をどれほどまでに驚かせることが出来るでしょうか。
下手したら一日の内容だけで1冊分埋めてしまうこともありそうで恐ろしく思えます。
今の暮らしを鑑みたら過去に戻りたいと思うことはないですが、ステータスを維持したまま過去からやり直すということには若干の憧れを覚えますね。

さて、何を書いているのか自分自身よくわかっていない今日の日記ですが、この後も何を書いて良いのか、何を書くのか自分自身でもさっぱりわかりません。
書くことはないですが、書きたいことは山程出てきます。
山程出てくるが故にまとめるのに苦労するのです。

実際書きたいことを列挙するのは簡単なんですよ。
問題はそれを読み手にわかりやすくまとめること。
今日の私はそれが出来ていない。今日に限らずいつもですが。

まぁ良いんです。とりあえずは読み手にとって「今回も無茶苦茶書いているなぁ」と思ってもらえれば、印象に残るものが書ければ成功なのですから。
今の時代何がバズって何がトレンドへと昇華するのかわかりません。
面白いと思われるジャンルは掘り尽くされている気もしますし、まだ何かあるかもしれません。
私はその何かを求めて日々この下衆と皮肉の場を使って迷走を続けるしかないのです。

毎日狂ったように思いを書き殴る――それが今の私に出来ることです。
到底今の状態では流行るようには思えませんが、いつか何かしらが着火剤となって爆発的人気を得るはずであると踏んでいます。
そうしたら他人の褌で相撲を取るような輩がどんどん湧いて出てくるでしょう。私は第一人者、オリジンとしてそんな凡庸を踏みしごいて頂点へと君臨したいと思います。

良いと思いませんか?
スポンサーサイト



  1. 2021/01/22(金) 01:02:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://busterbreakfast.blog.fc2.com/tb.php/97-47bd7cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

purofi-ru

定次さん

【定次さん】
食文化と倫理の狭間に生きながらも、軸のズレたリアリティに妄言を加えてカオスと究極のカタルシスを追求し、文章を媒体として視覚的に、尚且つ、盲目的に閲覧者に無償で無価値な情報を提供しています。

tsuitta-

@sadatsugu_san からのツイート

karenda-

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

tsukibetsu a-kaibu

saishinn kiji

kategori

空想世界旅日記 (15)
日記 (116)
お知らせ (5)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する